OpenLaboのロゴを作ってみた

Inkscapeの使い方にも大分慣れてきたのでOpenLaboのロゴを作ってみました。



ロゴのコンセプトは、工業をイメージした歯車。
そしてメトロです。

ちなみに、私が思うメトロ風デザインはこんなイメージです。
 1.正方形
 2.文字、オブジェクトのストロークがない
 3.色地に白抜き

あと、「OpenLABO」から「OpenLabo」に変更しています。微妙な違いですが(^^;)

とりあえず、しばらくはこのロゴを使用してみようかな。気に入らなかったらまた新しく作り直します。

・OpenLABOのロゴの旧デザイン

「何だこれ?」と思った人もいるかもしれませんが将棋ポータルVer2からアプリ起動時のSplashScreenにはOpenLABOのロゴが表示されるようになっています。

このロゴは、SplashScreenに何か表示するために作成しました。
いかにも手抜きな感じですが作成したときは「なかなかいいジャン!」とか思ってました。
こちらはしばらく封印します。


では、

0 comments:

Post a Comment