感想:エンジニアのための時間管理術part2

前回に紹介した「エンジニアのための時間管理術」を読み終わりました。
自己啓発本として有意義なだけでなく、単純な読み物としても面白い本でした。
ページ数も丁度よく二日でじっくり読み終えるぐらいです。

この本を読むと、どんなものが時間を浪費する無駄かがわかります。
特に、朝、ニュースを読んだり、メールを読んだりする前に、一日の計画をたてるようにするというのは印象に残りました。
ニュースもメールも時間管理には敵なんですね。

 メインは著者が編み出した「サイクルシステム」という時間管理法の紹介です。
「サイクルシステム」は、エンジニアのみならず働くすべての人に有効な時間管理術だと思います。

私も、明日からこの本に書いてあることのいくつかを実践していこうと思います。

とりあえず後書きに書いてある通り、もう一度、本書を流し読みをすることから始めてみます。

0 comments:

Post a Comment