atomを入れてみたので所感

どうもeskeyです。

この頃仕事が大変忙しくなってきました。
そんなときの休日ってのは月曜日のことを考えてただただ、憂鬱なまま、時間だけが流れていくことが多いです。


そんななかでも少しでも何かやるためにするために新しいテキストエディタを試してみることにしました。

ところで最近はやりのテキストエディタといえばやっぱりSublime Textでしょうか。
会社でも後輩が自慢げに使っているところをよく見ます。

一目Sublime Textってわかる洗練されたUIはさすがといったところですね。


で、私が試してみるべきテキストエディタですが、Sublime Textは後輩が使っているため今から私が使い始めるのはなんか悔しい!

ここは他にいいエディタがないか探すべきでしょう

そこでGoogle検索を駆使し見つけたのがGitHubが提供している「atom」というテキストエディタであした
atomの公式ページ


使ってみた所感としては何というかすごい感じ、何でもできそう!(頭悪そうなコメントですが・・・)
特に、プラグイン(パッケージ?)が充実度がすごいです。たいていのことは先駆者の人たちがパッケージを作成していてくれます。

vim modeもあるので現在vimmerの人でも安心ですね。

とりあえずしばらく使ってみたいと思います

0 comments:

Post a Comment