銀座の矢場とんいってきた

ども、えすきーです。

今日はかねてからいきたかった銀座の矢場とんにいってきました。
矢場とんっていうのは名古屋で有名な味噌カツのお店です。

ちなみに銀座まで北千住から行こうと思ったら、日比谷線で東銀座駅に行くのが一番早いと思います。
そこらへんはさすが北千住。ありとあらゆる場所にアクセスがいいですね


東銀座から矢場とんまでは徒歩で5分くらいかなー。
矢場とんは銀座のメインストリートから少し離れたとところにありました。
私は思い切り道に迷いました。みなさんは地図で確かめてからいくといいです。

さて、矢場とんでは名物のわらじとんかつ定食(1700円くらい)を頼みました。
矢場とんは接客がすごくいいので何かものすごい高級店で食事している気分になりました。


メニューを頼んでから割とすぐでてきました。 名物のわらじとんかつです。
味噌だれは目の前で店員さんがかけてくれます。

ちなみに写真は全部味噌だれですが、注文によってはソースと味噌だれ半々にすることもできます。



定食はほかにご飯とみそ汁(あと漬物)がつきます。みそ汁とご飯はお代わり自由です。

味の方はTHE味噌カツって感じの味です。
味噌だれは甘味の中にほんのりと苦みがあり、ご飯にとてもよくあいます。

とんかつ自体はそこまで高級感のある肉って感じではないですが、味噌だれのこってり感を考えればこんな感じの肉であることが望ましいと感じます。

みそ汁はこの中で数少ないさっぱり要因です。味噌だれの味に疲れたら飲むようにするとよいと思います。
味噌カツってのはかなりこってりした料理なんですが、割とすぐに食べれてしまいます。

名古屋では割りとどこのお店でも味噌カツがメニューにあるんだけれども
東京では味噌カツを食べようと思ってもなかなか食べれないですね。

そんななかで矢場トンが東京に出店してるのは本当にありがたいと思います。
私もチャンスがあったらまた名古屋に帰りたいですね。

それでは!

0 comments:

Post a Comment