誕生日2015

どうもeskeyです。

今日は私にとって一年で最もおめでたい日です。
何を隠そう本日3月14日は私の誕生日なんです(今年で25歳です)

そういうわけで本日は六本木のHARBSに行ってきました。



HARBSって何?って人のために軽く説明しますと、ものすごくでかいケーキを提供する名古屋発祥の喫茶店です。
私の実家では何かとおめでたいことがあった時や記念日、お祝い日に買ってくることが多かったです。


さて17時ごろ六本木のHARBSに来てみるとそこには人の行列が!!
まさか、こんなに人気があるとは思ってみませんでした。

しかし、この行列、よく見るとEAT IN(店内で食事)をする客のための行列のようでした。
そこで今回は比較的すいているテイクアウトをすることにしました。




さてショーウィンドウごしに買って帰るケーキを見るわけですが、なんといってもでかい!の一言です。
特に店の外側のショーウィンドウはホールケーキのままであり、その大きさに圧倒されること間違いなしです。

いろいろ迷いましたが、今回はHARBSの中でも人気の高いストロベリータルトと、ミルクレープを購入しました。購入したケーキはその場で切り取ってくれます。



また、ケーキは結構しっかりした箱に入れてもらえるので、まるで高級店でブランド物の服を買ったような気分に浸れます。そんなことないか・・・。


また、ドライアイスも無料で入れてくれるので遠方から来た方も安心です。
このドライアイスは今後、会社に弁当を持っていくときの保冷剤代わりに使用できます。ロゴ付きなのでこれまたブランドものの保冷剤ということになりますね。


ちなみに私は帰りに自転車に乗るんですが、特にケーキが崩れることもありませんでした。

家についてさっそく食べたわけですが、二つとも美味い!
当初は二つも買って食べきれるか複雑でしたがあっという間に完食してしまいました。

HARBSは「1個食べて、心まで満たせるケーキとは何か?」の問いかけに対するケーキ作りが出発点だそうです。
とってもおいしくて記念日にはもってこいのケーキですので皆さんもぜひ一度ご賞味してみては?
では


0 comments:

Post a Comment