PFU Happy Hacking Keyboard Professional2を買った

どうもeskeyです。
以前、勉強法の一環で写経を始めた話をブログに書きましたがそれ以来、タイピング速度を上げることにはまっています。

そこで今回、PFU Happy Hacking Keyboard Professional2を購入しました。ネット上で大変評価の高いキーボードで、依然から憧れていました。

そんなわけで今回思い切って購入することに。Amazonでポチって二日後に届きました。

さあ、いざ現品が到着したわけですが、全然関係ないですが部屋が大変汚いことに。まさしく汚部屋です。


ごらんのとおりどこを映してもゴミだらけです。めまいがしそうです。


このままではPFU Happy Hacking Keyboard Professional2どころではありません。とりあえず先に部屋を片付けることにしました。ごらんのとおり大分すっきりしました。いやまあ細かい部分は汚いままなんですがなんとなくきれいになったということで。そもそも布団スーツ自体が汚いですが、



気を取り直してPFU Happy Hacking Keyboard Professional2略してHHKPです。


受け取って最初の印象は「軽い!!」でした。とても軽い。本当に中身が入っているか不安になるぐらいの軽さです。


付属品は全部でこれだけ、とてもシンプルな構成です。まあ、キーボードにごろごろといろいろ入ってないけどな。


ちなみに購入したのは無刻印モデルです。ネットの評判によると無刻印モデルを使うことによってブラインドタッチをするしかなくなり、結果タイピング速度が飛躍的に高速化するとのことです。


さらにいえばそもそも使っていたのはHHKB Lite2。今回購入したHHKB Pro2が2万円なのに対して5000円。とても手が出しやすい値段なのでHHKBのキー配列になれて見たい人は購入してみるといいと思います。HHKB Lite2の方は静電容量無接点方式ではなくパンダグラフ方式のため音が大きくキータッチが固いのが特徴です。


ちなみにHHKBはデフォルトだとバックスペースキーがなくDeleteキーしかありません。そのため、ディップスイッチでバックスペースとデリートを切り替えておくことが必要です。

さあ、そんなわけで次回からはHHKB Pro2をメインのキーボードにして作業をしていきたいと思います。また、使用感とかわかったらブログに報告したいと思います。

以上、

0 comments:

Post a Comment