iPodで曲が消えない現象に遭遇しました

いつものようにiPod classicを同期しようとしたらアルバム曲が分裂していることに気づきました。
これはおかしいと思ったので、一度そのアルバムをプレイリストからはずしてもう一度同期してみることにしました。
そしたらさらにアルバム曲が分裂していました。

1.曲の分裂状態
andymoriの「andymori」ってアルバムを同期したときです。
一部楽曲のアルバム名が「andymori」ってな感じの全角文字になってて、アルバム曲が二つに分裂していました。
一度曲を消去して再度同期してみると4つに増えてました。

2.修正方法
andymoriをアーティストごとすべて消去してみました。
そしてもう一度同期したら治りました。

3.原因
よくわかりません。
iPodはたまにiTunesのライブラリと整合性がとれなくなることがあるのでしょうかね。
今、使用中のiPodは購入してから2年ほど経つのでHDDが大分へたってきたのかもしれませんね。

0 comments:

Post a Comment