Surface RTをもって出張してみた

少し前ですが出張する機会があったためSurface RTを持っていくことにしました。
手持ちのノートPCは15インチディスプレイですので外出先に持っていくには少し重いのです。
Surface RTなら軽いしかかさばらないので気軽に持っていくことができます。

ケース等は持っていなかったので100円ショップでB5サイズのケースを購入。ぴったり収まるサイズでした。

出張先でのネット環境にはイーモバイルを仕様。
Surface RTにはUSBのインターフェースがあるので、イーモバイル用に充電器をもっていかなくてもいいところがうれしいです。

出張中は主にホテルでのインターネットに使用していました。
デフォルトのブラウザ(IE10)でニコニコ動画もYouTubeも見れるのでいいですね。
あと、画面分割機能が地味に役立ちます。片方の画面でYouTubeを視聴しつつ、もう片方の画面でブログを書いたりと色々活用できそうですね。

そのほかにはIT eBooksでダウンロードしてきたPDFファイルを閲覧していました。
プリインストールのアプリ「リーダー」で十分快適に閲覧できますね。

カバーがキーボードなので、ちょっとした文章作成も楽々できます(さすがに長文となると指がつかれそうですが・・・)

価格改定によって3万9千円が定価になり購入しやすくなりました。
もしタブレットをもってなくて興味がある方は、夏のボーナスを使って購入してみるといいかもしれません

0 comments:

Post a Comment