Surface RTを外で使用してみた

Surface RTを購入してから日に日に外で使用したいという欲望が強くなってきました
というわけで外に持ち出して使用することにしました。

幸いe-mobileと契約していたので外出時のインターネット利用に問題はありません。
東急ハンズで買った鞄にSurface RTを突っ込みいざ出発です。

まずかねてから行きたかったカラオケにいくことに
以前ダウンロードしたサウンドレコーダーアプリで自分の歌を録音してみたりしました。
片手にタブレットを抱えながらもう片方の手でマイクを持つ。こういうことができるのはタブレットならではですね。

その後は昼ご飯がてらサンマルクカフェに立ち寄りブラックコーヒーを飲みながらブログを書いてみました。
外で使用するときTouch Coverのポコポコ音が気になるかと思ったけど案外目立たない感じでした。店内のBGMで十分かき消されるレベルです。
カフェなどで利用するときは普通のノートPC感覚で使用することができるのは面白いですね。

外で使用してみて普通にPC代わりとしての利用も可能と感じました。
とりあえず明日から出張はSurface RTだけで乗り切ってみたいと思います。
では

0 comments:

Post a Comment