将棋ポータルの更新版を申請しました

昨日、将棋ポータルの更新版を申請してきました。
早ければ一週間後にはストアで公開されるでしょう。

今回、対局と棋譜並べの処理に大きな変更を加えました。
ユーザからみれば特に変更点を感じることはないすが・・・。
これで角が消えるようなバグもなくなります(たぶん)

あと棋譜並べモードにはデータベースを使用するようにしました。
次あたりは保存していた棋譜を呼び出したりできるようにする予定です。

対局中のメニュー画面をメトロ風なデザインにしました。
メトロアイコンを作るのは楽しいです。

以下は次の更新で対応する予定の機能です。
  • 秒読みボイス(ソフトーク)
  • 駒画像変更(メトロ風将棋駒?)
  • 棋譜並べ履歴
さらに以下の機能を盛るこむことを考えています。
  • CPU対戦
  • 棋譜検索
  • 記録係モード
  • 将棋本DB
  • タイトル戦通知
もうちょっとポータルという名前にふさわしい機能を作っていきたいですね

0 comments:

Post a Comment