ゴールデンウィーク、メトロ1日乗車券でブックオフ巡りの旅その2

どうもeskeyです
前回に引き続きブックオフ巡りの旅です。


前回は渋谷のヤフオフに行きました。そして、以下の本を購入しました。
ちなみに、見る場所が決まっている場合、ブックオフの滞在時間はだいたい10分ぐらいになります。

さて、次は新宿を目指します。渋谷から新宿まではいつもだったらJR山手線を使うんですが、今回はメトロ一日乗車券を持っているため話が違います。私自身メトロで渋谷から新宿の移動は初めてだったため、どのようにいけばわかりませんでした。

とりあえず、副都心線から新宿三丁目に行けるようなので目指してみることにしました。


つきました。
駅降りて目の前に伊勢丹の看板があります。


どこだここ。



まったく自分の位置がわからなくなり頭が真っ白になりましたが、少し歩いたらビックロが見えたので一安心です。
ここからはブックオフ新宿東口店がすぐ近くにあります。ここはスーツカンパニーの上の階にあります。

ブックオフに行くためにはスーツカンパニー店内からエスカレーターに乗る必要があるため、適当な恰好で行くと申し訳ない気分になります。ここは、6階に技術書(単行本)、7階に技術書(大型本・雑誌)があります。また、ここはエスカレーターが上りしかありません。下に降りるために超混雑するエレベーターに乗るか、階段を使うしかありません。

ちなみに階段は下りかつ1フロア毎の天井がそこまで高くないためそこまで苦労せずおりることができます。

ここでは以下の本を購入しました。


次は、ブックオフ代々木駅北口店に向かいます。何といっても新宿はブックオフ密集地帯、全部で5店のブックオフがあります(一つはむちゃくちゃ遠いですが・・・)

ブックオフ新宿東口店からブックオフ代々木駅北口店は新宿サザンテラスをつっきれば目の前にあります。ここの店舗はいままでのブックオフと比べると小さめのブックオフですが、技術書に関しては割といいものがそろっていることが多いです。

ここでは以下の本を購入しました。古典的名著ですね。


次はブックオフ新宿西口店を目指します。
ここから、ブックオフ新宿西口店はほぼ一本道、洋服の青山と同じビルにブックオフがあります。
ここは5階に技術書(単行本・大型本・雑誌)がそろってます。品ぞろえはいままで来たブックオフの中で最高の品ぞろえ。壁一面にオライリー本が詰まっています。

しかし、今回はお目当ての本がなかったため何もかわないことに。

以上

0 comments:

Post a Comment