自分で作ったionicのテーマ、プラグイン等を販売できるIonic Marketが公開

元記事

8月19日の公式ブログの記事によるとionic向けのテーマ、プラグイン、スターターアプリを提供するIonic Marketが開設されたようです。

元記事によるとionic本体としては軽いフレームワークにしたいという思想があるようです。本体はコアの機能のみを提供し全てのAndroid UI、iOS UIをフレームワークに含むことはしないとのこと。
ただ、それが欲しいユーザーがいるのも事実なのでそういう人たちのためにIonic Marketを開設し、そこで提供しようということみたいです。


すでにサイトを見ると、幾つかテーマとかが公開されています。プラグインで公開されているものもDatePickerとか痒いところに手が届くようなものが多いです。
公開されているプラグインが増えてくればIonic標準コンポーネントとこのサイトを利用すれば大抵のことはこと足りるようになりそう。

また、このサイトではプラグインの販売も行えるようです。まだまだ公開されているプラグインは少ないので今のうちに取り組めば今後Ionicフレームワークが爆発的に普及した時に一攫千金を得られるかもしれません。

私もなにか日本向けにローカライズしたプラグインとか作成したいなと思いつつ特になにか思いつかない・・・

以上、

0 comments:

Post a Comment