Appery.ioがionicフレームワークをサポートしました

元記事↓

2015/8/25の記事によるとionicフレームワークがAppery.ioで使用できるようになりました。


Appery.ioとはブラウザベースでハイブリッドアプリを作成することができるサービスです。日本でいうところのMonacaですね。

今回、そんなAppery.ioがIonicフレームワークと統合されました。アプリ新規作成画面でIonicアプリを作成するか選択できるのでチェックを入れて先に進むだけで簡単いIonicアプリを作成できるようになります。
この手のサービスは自分で開発環境を構築する必要がないので環境構築が苦手な人にはうってつけのサービスですね。

ブログによるとAppery.ioを使用したチュートリアルもあるそうなので、Appery.ioもIonicも初めての方はここから初めてみるといいかもしれません。


ところで、ひょっとしたらAppery.ioがIonicをがっつりサポートした最初のIDEになるんですかね?Ionicもハイブリッドアプリのフレームワークなので同じWeb技術を使用したAppery.ioでサポートされるのはなんか嬉しいですよね! 

0 comments:

Post a Comment