テンプレートPart4:3カラム&投稿記事カスタマイズ

両サイドにサイドバーをだすことにしました
左側がメニューバーで、右側に広告を表示しています

左サイドバー、メインコンテンツ、右サイドバーという組み合わせを3カラムというようです

ここで気を付けなければいけないのは、WEBサイトの幅と、各カラムの幅です
ここを間違えるといわゆる表示崩れが発生します

実は、私は3カラムの実現方法についてまだ、詳しく把握していません
ですので、引き続きCSSの学習を続けたいと思います
今回は、私が思っていた以上にCSSはいろいろできることがわかりました(^^;)



もう一つ、各投稿記事をborderで囲うように変更しました

前回の記事にも書いたように記事省略の機能を付けてから、ブログがずいぶんすっきりしてしまい、貧相な印象をうけなくもありません

そこで、投稿記事のレイアウトを変更することでそのような、印象を変えることにしました

今回はただ投稿記事をborderで囲っただけです
次は、もう少し凝ったデザインに変更したいと思います

0 comments:

Post a Comment