雑記:歯周病について

最近、歯医者で歯石除去をしてもらってきました
前回、医者で歯石を除去してもらったのは、2~3年ほど前のことです

超音波による歯石除去とのことですが、あの痛気持ちいい感じは何とも言えません
終わった後のすっきり感も何とも言えないものがあります

費用は3400円ほどでした
しかし、初診でレントゲン撮影もあったからこの値段とのことです
次回からは1000円ほどで歯石除去ができるらしい!



実は、私は生まれてから一回も虫歯になったことありません

なんでも私の歯はとても丈夫らしいです

医者に行ったときは、診察の結果で逆に褒めれたぐらいです
歯医者さんも「親に感謝してください」とおっしゃっていました

しかし、そんな私も歯周病を回避することはできないとのこと
なんでも歯石の除去は只の歯磨きでは不可能とのこと!
歯周病対策のためには、一年で2、3回ほどの歯石除去が重要とのことです

歯周病は非常に恐ろしい病気ですので、一年に一回は必ず医者に掛かりたいと思います

では、雑記でした

0 comments:

Post a Comment