今興味あることまとめ

2か月近くブログの更新ができませんでしたが、今日から再び活動的になります
その前に、今興味あることをまとめておきます

1.Python
長らくC#以外のプログラミング言語に携わってきませんでした。
しかし、最近はがっつりしたプログラミング言語以外に自らの手足のように扱える
プログラミング言語を習得したいと考えてるようになっています

そんな理由でPythonを勉強したいと思います
Pythonは世界的に人気の高いスクリプト言語で、容易にプログラミングを行える上に
Webアプリケーションからスタンドアローンのアプリケーションまであらゆるソフトウェアを
作成することができるらしいです。
ちなみに公式Webサイトはこちらです↓
http://www.python.org/

2.Google App Engine
今はやりのPaaSの一つです。
まだしっかり調べてないので使った分だけ支払うレンタルサーバーぐらいにしか感じてません。
Pythonを学習したい理由の一つにGAEを使用したいという思いがあります。
作りたいWebアプリの構想だけあるので作ったら報告したいです

3.コミュニティ
2013年の目標としてなんらかのエンジニアのコミュニティに参加したいです。
もしくはオープンソースプロジェクトに参加したいです。

4.Ultrabook
今使っているMacBookは2008年から使っているんですがさすがに古いと感じるようになってきました。
今年はHaswellもでることだしここいらでUltrabookを一台購入したいです。

5.Linux or Mac OS X
ここ一年間はWindows使いを通していましたがここいらでWindows以外のOSも勉強したくなってきました。
ということでUltrabookを買った暁には現在メインPCのMacBookにUbuntuをいれてLinuxに触れてみたいです。

0 comments:

Post a Comment